BRM530の準備のため距離は135kmだが一応山岳コースと言っても良い佐波川ダムに行くことにした。結果は平均12km/hでほぼ諦め状態。BRM530でメダル貰えるとは思わなかった。

出発早々一時期格安パワメでブイブイ言ってたけど最近はどうか知らない4iiiiパワメのクッソ取り返しにくいボタン電池が切れる。しかしOGKのやる気があるんだかないんだか分からないバイザー固定用磁石を使えば簡単に交換できた。
このあと2号線から国道376号線に入って長野大橋を登る訳ですが前回有難がってた周東川越交流センターの仮設トイレは撤去されてました。

RCD工法で有名な島地川ダム。自然越流から水が流れるところが見られて嬉しい。ここまで来て国道376号線、山岳コースと呼ぶにはちょっと緩い。あるいは写真のやよい号を見れば分かるがリアキャリアの片側にヨガマットで板つけて空力対策としたが今回は左右両面につけてみた効果かも知れない。山岳コースでも下りは早くなるし登りでも向かい風だったりすると結構手ごたえを感じる。

ローソン 徳地堀店から国道489号線を北上するのは初めて。途中でクソでかエモエモ建築を発見。有近家住宅というらしい。

佐波川ダム。周辺には野谷石風呂とか裸隧道とか東京から来た身としてはそれなりに面白いブツがあるのだが、観光資源として活かしてない感じがこの徳地地域全体から感じるのよね…

周南市役所向道支所。ここのトイレは24時間かも知れない。奥にちらと見える立派な神社は三嶋神社で家に帰って調べたらしまなみ海道で寄った有名な大山祇神社から890年に勧請されたすごい神社だった。
